♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2012年01月03日

賀正 in 長崎

あけましておめでとうございます!


長崎に遊びに来てます♪
今日はつい昨夏までブリュッセルにいらした家族にお会いしました。お別れした時はもうずーーーーっっと会わないんじゃないかって思っていたのですが・・・・偶然親が”九州に行きたいなぁって”(笑)宮崎か長崎と言われ、ならば長崎で!っと。


いつか・・・今度は演奏旅行で長崎に来たいです(^^)



ベルギーで日本人の知り合いが出来て親しくお付き合いしても、多くの人が日本に帰って行きます。いつか、教え子や知り合いを会って回る旅をしたいくらいですが・・・そんな資金もないしね。一期一会ですな。




話は全く関係ないですが、ベルギーが金曜日に日テレで放送されるみたいです。ベルギービールも至る所で見るし、今日は某レストランでベルギーチョコフェア。


ベルギー最近注目されてるのかしら。それなら直行便出てくれないかなぁ。週3日くらいでいいから。それとも簡単に行かれない所だから神秘性があるのかしら。アマゾンの秘境みたいな・・・。


そんな秘境の地で活動するお喋り笛吹きの応援を今年も宜しく御願いします♪


応援お願いします♪


Dameblanche.jpg
写真:某ファミレスのダム・ブランシュ(Dame Blanche)


金曜BS日テレ放送のベルギー&オランダ特集↓
http://www.bs4.jp/guide/document/e_mizu4_sp/

posted by お喋り笛吹き at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談:日本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルギー。

自分が行く前は 「どこにあるの?」だった。

でも 行ってみたら すごく身近な国だった。
みんな知らないだけ。
知ってる事のかなりの部分はベルギー産だったりするのよね?

今 私が一番好きな国はベルギー。

古くて心地良い街がいっぱいあって
美味しい料理がいっぱいあって
美味しいビールがいっぱいあって
サンパティックな人がいっぱい居て
素敵な芸術がいっぱいあって・・・

もっと ベルギーの良いトコ
みんなに再認識して欲しいと思います。
Posted by よね蔵 at 2012年01月06日 22:27
よね蔵様


コメント有り難うございます。
ベルギーは確かに、知られていないけど、実は・・・これはベルギー産でしたという物が多いと思います。


パリやロンドンほどメジャーではなく、ドイツ程大国ではないベルギーが好きです(^^)


Posted by お喋り笛吹き at 2012年01月07日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244110816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

