♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2013年01月03日

2013年:明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!

ベルギーの初日はめちゃくちゃ霞がかかっています。霞か雲か見渡す限り〜。早くも春を待っているお喋り笛吹きです。春が来たら、シューベルトの”萎める花”でも演奏しようかしら。あの曲はミュラーの詩の上に書かれた歌(のバリエーション)なのですが、

”5月が来た!冬は去った!”

って叫ぶのです。最初は短調(暗い)に始まり、長調(明るい)に変化。この明るさを表現する気持ちはミュラーに負けませんよ!まぁ5月とは言わず、3月末の時間の夏時間開始の時を待ちます。

2013年。。。になってしまいましたね。私は2001年6月にこっちに来て、2002年1月がベルギーでの初めての年越しだったのですが、それから11回目になっちゃった。早いぃぃぃ!何しろ、甥や姪をちびっ子と呼んでたのに一番上は中学生になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

2012年12月はなんだか仕事と関係ない所で忙しくて…思い出せば遠い昔のようにも感じるし、何だかあっという間だった気もするし。。。
結局終わらなかったオランダ語の初級本。現在第9課(第10課まで)とりあえず3月までに終わらせます(^^;オランダ語日記を書いてる時間がなかったので再びまとめて書きます。フルートのブログも12月全然書いてる時間がなかったから復活させます。


2013年の抱負は、

かわいい何事も踏ん張り所。経験積んで、独自の世界を切り開くベシ。
テニス運動をして、体力付けます(体引き締めます)
ペンオランダ語勉強日記続けます!
ATMお金稼ぎます。貯めます。

かな?

新しい事始めるのって簡単なんですよね。新しい物はいつか古いものになり、その古いものを続けて行くのが難しいのですね。”新しい事”はもう沢山行って来たので、今年は”古いもの”を発展させて、大事に育てて行く年にしたいです。まぁたった1年じゃ何も変わらないでしょうけど、何事も一歩から。


応援お願いします♪


posted by お喋り笛吹き at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311291222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。