♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2013年01月10日

東京ブリュッセルトリオ in 日本 思ひ出

7_DSC05335_fin_for_Web.jpg

昨年9月に横浜みなとみらい&東京オペラシティで行った、東京ブリュッセルトリオのコンサートのビデオをYOUTUBEに載せました。(ニコラ君のアルペジョーネはまだなんですが…)

トリに演奏したカプースティンのトリオ3楽章


ベルギー人作曲家 ジャン=ピエール・ドゥルーズさんに作曲していただいた委嘱作品”反映”。ジャン=ピエールさんは日本文化に大変深い興味を持っていらして、"HAIKU”という曲も書かれたり(札幌のフェスティバルで初演)、横笛の西川浩平先生がいらした時には、レクチャーを聴きにいらっしゃいました。
水の反映、波紋が広がって行く様子&ししおどしの”カッコーン”という音(とそこに吹く風)を私はイメージしました。
この音楽はなんだかこう目を閉じて、何かイメージが湧いてくるような、そんな音楽な気がします。皆さんにはどんなイメージが浮かび上がりますか?


たまにしか会えないメンバーなので…それでもコンスタントに続けて行きたいと思います。


応援お願いします♪
posted by お喋り笛吹き at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽: 東京ブリュッセルトリオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいですね!!
フルート、かなり難しそうですが、楽しそうに、リズミカルに吹いてらして、さすが、とおもいました♪
またチェロと合わせるのも素敵ですね。
今度コンサートあれば娘と行きます!
Posted by kawada at 2013年01月11日 22:25
Kawadaさま

コメントありがとうございます。気付かずに、一年程経ってからの返信になってしまいました!!

2014年4月日本トリオ公演がありますので、是非いらして下さい!
Posted by お喋り笛吹き at 2013年12月27日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312415851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。