♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2013年01月15日

録音&雪 in ブリュッセル

雪です!

昨日はある曲を録音しました。3時半くらいからバランス取って、録音始めたのは何時だろう??10時15分頃終わりました。
2013-01-14 18.09.33.jpg

勢いに乗らずに正確に吹く事の難しさ…。集中力のキープ。録音はそういうので難しい。とにかくなんかやたらとエネルギーを使う曲なのです。高い音が多いし・・・コンサートで一回吹くだけでも結構疲れるので、昨日は完全に疲れました。全ての細胞群の酸素を出し切った感じ。今度こういう曲を録音する時は、酸素ボンベでも持って行こうかしら。しかしクラシックのフルートなんて優雅なイメージがあるだろうに、酸素ボンベってのも。そもそも助けになるのかも疑問かな。体力の問題かな。


そして建物から出たら雪!!! 
2013-01-14 23.20.41.jpg

今週は常に零下で、ようやく冬らしく寒くなるようです。といっても、数年前だったかの零下15度とか行ってたのに比べると暖かい。零下7度位なようです。日中で零下2ー零度。私は中途半端に寒いのが苦手で、寒いならドンと来いっていう零下の方が好きです。空気もピュアーになるし。零下で雪、零下で晴れっていう方が、中途半端に寒くて灰色のドンヨリ天気よりよっぽどよろしい。これぞ正しい冬の姿であります。


応援お願いします♪


posted by お喋り笛吹き at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽:その他編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

