♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2013年02月28日

コンサート in ホテル・メトロポール with 王子&ニコラ君

今日はとても為になるお話(というか文字会話)を聞きました。各方面プロの人達がいて、そのプロの人達の援助なしには私の活動は無理だなって思いました。どうやって?・・・全然分からないですけど、人が私を応援したい、面白そうだから加わりたい、って思える位の品物を用意しなくちゃダメってことですね。

さて、タイトルのコンサートですが、今度の3月4日(月)午後7時半〜ブリュッセルの老舗ホテル、ホテルメトロポール(Place De Brouckere 31, 1000 Bruxelles)で、王子とニコラ君がメンバーのアンサンブルグループ、アンサンブル・メンデルスゾーンのコンサートがあります。アンサンブル・メンデルスゾーンですけど、演奏するのはブラームス・・・です!ピアノ五重奏(ピアノ、ヴァオイリン2台、ヴィオラ、チェロ)です。
ブラームスは一音で泣けてくると言っていたお友達もいます。お喋り笛吹きはブラームスのクラリネット五重奏を生涯の名曲と決めています。

ホテルも綺麗ですし、優雅な一時を過ごしに是非足を御運び下さい!
danielrubenstein.violin4.jpg
王子こと、夫、ダニエル・ルービンシュタイン
王子は最近Twitterを始めました。彼は私のようにブログを書くわけでもないし、つぶやいたりもしないので(つぶやく王子は想像出来ない!)基本的には彼に関する音楽情報だけですが(そのうちヴァイオリンブログを英語で書くそうです)Twitterアカウントお持ちの方、フォローしてあげて下さい。@rubensteinmusic
写真は決め顔で、Twitterではつぶやかない男王子ですが、実際は中々面白いジョークを言います(^^)

ニコラ君こと、ニコラ・デルタイユさんは、久しぶりの登場です。
6_MG_1420_fin_for_Web.jpg
左側のチェリストです。
彼はFACEBOOKにページを持ってるので、イイネして上げて下さい♪
こちらは彼のオフショット in Japan↓
10.jpg

そして私ですが、春休み中に前述(以前の記事)のピカルディでの講習会の他に、子ども向け音楽ミニスタージュを企画中です。フルートが吹けなくてもOKです。詳細はこちらアトリエ・ドゥ・フルートのブログから!

楽しい一時を音楽と共に過ごしましょう!


応援お願いします♪


3月30日(土)〜4月6日(土)ピカルディ(北フランス)講習会
初心者〜上級者、子ども〜大人まで参加出来る講習会です。詳しくはコチラ

posted by お喋り笛吹き at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/335178808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。