♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2014年04月02日

フルートの修理 in 六本木

ベルギーの留学中のアシスタントで、今は講習会とかで御一緒させてもらっているジャン・プレボさんに頼まれてフルートのメンテナンスに、六本木まで行ってきました♪

六本木は横須賀の自宅からも簡単に行けるわりに、特に用がなくて行ったことなかったのですが、行きやす過ぎて吃驚した。日本は便利だな。ミッドタウンを通過・・・初めて見ました。桜の写真とか撮ったり。

フルートスペースさんという個人でやっていらっしゃるアトリエです。2014年2月開業という、新しいアトリエ。このアトリエの方は、ドイツに長くいらしたいた方らしく、ドイツにいらした頃にプレボさんのフルートを扱っていらしたということで、信頼されてるようで日本まで私がお届け。楽器預けて下さるということは、私のことも信頼してくれてるってことですよね(?)。

折角だからと私のピッコロも見てもらいました。指の力の入れ具合が良いのか、大して吹いてないのか(?)、保存環境が良いのかとにかくかなり良い状態ですということでした・・・・が・・・・頭部管のコルクが抜けない!!!あんな小さい頭部管なのに、男の人の力でいくら頑張ってもピクリともしない・・・・最強にくっ付いてしまった様です。原因は色々考えられるようですが・・・気温の暑い国から寒い国から湿気の多い国から色々行ってるし、飛行機とか、そんなのもあるのかなぁ。頑張ったのね私のピッコロ。。。
でも結局その後無事取れたという連絡が。良かった(ε=(-。-;)

とにかくお仕事に誠実そうで、とても良い方でした。

帰り道は適当に久々に赤坂見附まで散歩。あの辺はホールもあって行ったりしました。懐かしい。そこから銀座へ行って山野楽器さんへ。山野楽器さんのフルートサロンでも4TEMPIのCD置かせて頂いています(^^)今度のコンサートのチケットも置かせて頂いてます。

銀座は外人さん多いですね〜。東京も色々散歩したい(時間なさそうだけど)

頑張って今週末にはニコラ君がやって来ます♪♪


応援お願いします♪



東京ブリュッセルトリオ2014 ベルギー&日本公演
3月17日(月)Hotel Metropole (ブリュッセル) 午後7時半〜
4月 9 日(水)リリスホール(横浜)午後2時ー3時
4月11日(金)ベヒシュタインサロン-汐留(東京)午後7時ー
4月12日(土)東京オペラシティ リサイタルホール 午後2時ー
4月20日(日)サロンクラシック(芦屋)午後2時ー
詳細ページはこちら

posted by お喋り笛吹き at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談:日本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393502885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

