♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2014年04月26日

東京ブリュッセルトリオ in 東京 & 神奈川 -番外編-

洗濯物と格闘中です。スゴい量…3月から溜め込んでるものとか。。。3月からあんまり御飯も作ってないし。時差ぼけならぬ、時空ボケと、生活ボケです。

ここでコンサートの合間の日本冒険期 in 東京・神奈川編。

ニコラ君が着いた日新宿でアルペジョーネを受け取って横須賀まで帰宅。電車は夜御飯とか、ちょっと一杯を楽しんだ人達で溢れている中、おじさんが一人ドアに寄っかかって立ち寝。海外の人にはこの立ち寝は一種の曲芸に見えるようです。我がKQラインは東京から横浜・横須賀・三浦方面に住む方々を運ぶ電車。品川-横須賀間は45分なんですが、ラッシュ時や夜はもう少し時間が掛かり、よもや皆様立ち寝のプロ。以前、立ち寝していた人が突然つり革からドサっと滑り落ちて、周囲の方に謝りまた立ち寝してる様子を王子は非常に興味深い目で見ていました。一瞬熟睡してる人が、自分の駅になると目覚ましでも聞いたかのように起き上がるのも不思議なようです。ニコラ君も余程不思議だったのか、後日ドアの所で立ち寝していた人を再現しながら説明してました。何気ない日常が面白いんだろうな。

そして私も驚いたのがプリクラ。最近は進化に進化を遂げ、ついに整形まで出来るようになったのですね。王子とトリオの三人でプリクラ撮ろう!!!と張り切って、興味無さげな他3人を引き連れてボックスに入ったはいいけど〜・・・目元強調&お肌つるつる効果は日本人にはOKですが、素で目力満載の王子に適用されたら、すごいことになってました。まさに生きたベルバラ、あなたはアンドレ。王子は中東系の顔だからヒゲとかも濃いのにその辺もツルっっとなっちゃって、もう誰だか分からない。。。バービー人形のボーイフレンドKENにも見えるような...笑ってるだけで目がギラギラ熱爽。とにかく目がデカ過ぎて怖い( ̄ロ ̄lll)
私達日本人女子は一応誰かと判断出来る程度の変わり様で、王子はパーツに特徴あるせいかバービー人形化した王子?と判断出来る感じだったのですが、ニコラ君は青い瞳と茶髪が以上に強調されて、月刊マーガレット(少女漫画)に出てきそうな完全ビジュアル系美形モテ男子に変身してました。どこかにいそうだけど、ニコラではないっていう(彼が美形じゃないと言いたいわけじゃないけど)・・・よもや誰とプリクラ撮ったのか分からない。日本ってすごい国だ。

今回すごく気に入ったのが、持ち運びレンタルWIFI。。。日本のネット環境は案外住んでない人には厳しい環境。滞在中のメールが溜まらない、家に帰ってからPCに向かって書き続けなくて良いという点が気に入りました。毎日の移動時間もあるし、この時にメールを書いたり出来るのが便利すぎる。地図も見れるし。緊急時も普段のメールで連絡取れたり、必要ならスカイプで電話出来るし、これならあんまり携帯いらないかな。

それにしても、ニコラ君はアルペジョーネとチェロの2台があるので、移動中よくアルペジョーネを持ってあげたりしていたのですが・・・フルートで良かった〜とシミジミ。チェロってかさばる(ーー;うかつに振り向くと人を殴るし。大自然の中でならOKだけど新宿だと凶器。
トリオのコンサート翌日はニコラ君はお台場の方でランチコンサートがあったので現場に連れて行って、帰りはお台場歩いたり、新宿の中古カメラ屋行ったりしたんですが…全てチェロ(並の大きさの物)2台+スーツケース。なんか「いざ出陣」って感じがしますね。当たり前になればそれまでなんでしょうが。

_4071412.JPG
大笑いのプリクラ。落書き時間があり過ぎて手持ち無沙汰。

_4071330.JPG
中華街でトリオ(ノーメイクだからミニ写真)

_4081464.JPG
4月8日。大半が葉桜になってた千鳥ヶ淵。

10155065_10152381274154533_2515151439331757916_n.jpg
お台場付近にていざ出陣

10154221_10152381274164533_6029964111000736085_n.jpg
初めて乗ったりんかい線(新宿直通なんて知らなかった〜)

1975158_10152381274159533_9025592624881329581_n.jpg
新宿モザイク通り暴走中

10176168_10152380580024533_1231571512741054294_n.jpg
Hoegaardenのビールグラスが何故かパフェに・・・ベルギー人には面白すぎる。


応援お願いします♪

posted by お喋り笛吹き at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽: 東京ブリュッセルトリオ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395566761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

