♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2015年01月02日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございまするんるん今年もどうぞこの拙いブログ&お喋り笛吹きの音楽活動その他の応援、宜しくお願いいたしますexclamation

お正月ムードがないので、年明けはカウントダウンにかかっているここベルギー。5-4-3-2-1-明けた〜、バンザーイヽ(´▽`)ノ で正月イベントの98%はお終いです。

今年はブリュッセルのバトミントン友人&F女時代の友人と、友人宅で爆竹の音が外で聞こえる中、静かに8人くらいでカウントダウン。年末は落ち着くのがいいね。
「ジェスチャーで本/歌/映画のタイトルを当てよう」&「私は誰」ゲームをしつつカウントダウン待ち。王子は世界中の誰も知らないようなことを詳細まで知ってるけど、世界中の人が知ってそうな俳優や歌を知らないので、彼が普通にゲーム出来るのか、そしていつも王子な彼に果たしてジェスチャーが出来るのか?と少し心配でしたが、出題者の配慮で王子も知ってる人物がお題にのぼり、ジェスチャーも普段の冷静な動作を乱すことなく、知的にスススっとこなしていました。

Numériser 1.jpeg

ちなみに「私は誰ゲーム」では、彼はベルギー人格闘家俳優、ジャン=クロード ヴァン=ダムさんがお題でしたが、なんと3、4つ位の質問で当ててしまいました。皆が「すごーい!」「Wow!」という中、「ニコッ」と笑みだけの王子。ガッツポーズとか「Yeah!」とか言って乱さない辺り、さすが王子。
私は、自分がそんな高尚なゲームを果たして英語で出来るのか心配でしたが、意外と英語能力いらない感じで楽しかった。皆で集まってゲームっていうと、椅子取りゲームとか、ハンカチ落としとか、老体には体力的にしんどいゲームしか思いつかなかったですが、こういうゲームは良いかも(^^)王子の違う面もみれたし、ゲームの存在も知れたし、2014年の新鮮なことの一つに数えられる行事でした。


最後は2015年抱負を皆で述べてみました。

私は去年「密かに抱いているプロジェクト2の推進」が抱負だったのですが、密かすぎて何がプロジェクト2だったのか、自分でも忘れました。だから抱負を達成したのか分かりません。
るんるん目指せクラシカルフルート初コンサート は、残念ながら達成せず、でもトラベルソはぎりぎり達成。
ビル毎年恒例モーツアルトフェスティバル、講習会・お教室etc.教えるお仕事の充実と発展 は、それなりに達成出来たかな。
パンチ独自の世界を切り開くベしは、達成したのかしてないのかよくわからないけど、引き続き今年もその方向で。

今年の抱負、昨日発表したのは、
CD新たなCD制作
TV現在4000回再生のYOUTUBEのビデオ、フルートの冥と、篠笛の花の再生会数10000万回達成exclamationです。でもこれって私が頑張ることじゃないよなたらーっ(汗)

改めて、今年の抱負は

立てた計画は守るようにする
電話嫌いを克服する
説明が分かりやすい人になるかな

それでは2015年が皆様にとって良い年となりますように!


応援お願いします♪




お喋り笛吹き情報
1月10日(土)4TEMPI
Soirée Musicale Mon-Sur-Marchienne
@ Mont-sur-Marchienne(ベルギー/シャルルロワ近郊)
Mont-Sur-Marchienne (Facebook)
イベントサイト

Pur Classic Musikkfest
2月27日(金)東雲 with 辻英明 (ギター&三味線)
2月28日(土)4TEMPI
@トゥーンスベルグ(ノルウェー)
Facebook ページ








posted by お喋り笛吹き at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルギー生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。