♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2015年01月08日

抱負は本腰&4TEMPIコンサートのお知らせ

新年のレッスン。私は大人の生徒さんをすごく尊敬しているのです。

大人になると本腰を入れて新しい物に取り組めなくなるというか…さすがに笛は新しい物でも何でも大丈夫ですが、同じ楽器でも本業以下のピアノになると適当に初見は出来ても新しい曲とか全然覚えられない。語学に至っては、よもや「分からないアンタが悪いのよ」という、間違ってても自信満々というところだけはシッカリ覚えて、仏語も英語も適当に使ってるだけ。

向上心がないわけではないのですが…「本腰」っていうものが入りきらない感じが…中腰からの次第に引き腰。。。。

自分のドレスとかも自分で作れるようになりたいけど、若干コツを教わりに洋裁教室とか行ってみる?とか密かに思いつつ、多分今までの経験からするに、絶対にお金の無駄遣い。中腰からの次第に引き腰が目に見えてる。チャレンジも続かなかったし、アルクも溜まる一方だったし、NHKラジオも続かなかったし…あ〜今まで一体どれだけのお金を無駄にしてしまったことか…。

だから、お仕事があって、家の事があって、そんな中で強制がないのにちゃんと曲を仕上げられる大人の生徒さんは、なんという意志の持ち主なんだろうと、尊敬してしまうのであります。大人になってから色んなことを学べる生徒さん!素晴らしい!本番がないと本腰が入れられない私が、今でもピアノが一応弾けて、黒鍵と白鍵で視界がグワーンとかならず、ヘ音記号(左手)が読めるのも、そんな大人の生徒さんたちに刺激されつつ伴奏をしようとそれなりに努力してる御陰。生徒に感謝!

そんな中トラベルソで今年はテレマンの12のファンタジーという曲集を全12曲制覇したいと思っています。12月に演奏したのが3番&7番。今日は1番を始めてみたのですが…完全自己満ですが時間が経つのを忘れる程楽しい。さすがテレマン。本番がなくても曲を完成出来る人になりたい。今年の抱負です。1ヶ月1曲だけど、既に2曲吹いてるから、ヴァカンス付で一年。何とかなりそうかな。

さて今週土曜日はフルートアンサンブル4TEMPIのコンサートです。久々のベルギーでのコンサート。それに先立って・・・というわけではないですが、4TEMPIのFACEBOOKページもオープンし、サイトもリニューアルしました!!(仏語の方はまだ出来てないです)是非ちらりと覗きに来て下さい♪
リニューアルサイト : http://www.4-tempi.com/
Facebook ページ : https://www.facebook.com/pages/4Tempi/98753236149

今年も4TEMPI宜しく御願いします♪
10734222_10152399857506150_6592003140631488383_n.jpg

↓コンサート詳しくはこちら↓

1月10日(土)4TEMPI
Soirée Musicale Mon-Sur-Marchienne
@ Mont-sur-Marchienne(ベルギー/シャルルロワ近郊)
Mont-Sur-Marchienne (Facebook)
イベントサイト


応援お願いします♪




お喋り笛吹き情報
1月10日(土)4TEMPI
Soirée Musicale Mon-Sur-Marchienne
@ Mont-sur-Marchienne(ベルギー/シャルルロワ近郊)
Mont-Sur-Marchienne (Facebook)
イベントサイト

Pur Classic Musikkfest
2月27日(金)東雲 with 辻英明 (ギター&三味線)
2月28日(土)4TEMPI
@トゥーンスベルグ(ノルウェー)
Facebook ページ


posted by お喋り笛吹き at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽:4TEMPI編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411982981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

