♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2015年01月14日

シャルルロワでのコンサート by キャトルテンピ (4TEMPI)

先週の土曜日は4TEMPIで久々のベルギーでのコンサートでした!他のグループや、個人でベルギーでは吹いてたからあんまり気づかなかったけれど、2012年3月ブリュッセルのフラジェー以来な気がします。その後はノルウェーの各地だったような。。。

最近4TEMPIのフェイスブックページもオープンしたので、メンバーがザッと見しながら、なんだかんだ言って色々して来たのねぇと一言。確かに2010年の初ノルウェーツアーとかブルターニュとか、写真を見ると既に時代が違う感が・・・。2011年かにローカルTVに出たときのビデオを皆で懐かしんで見ていました。当時は売り込むために真剣だったけど、子供用コンサートの衣装が似合ってなさすぎて、笑いすぎて目に涙。インタビューの中では、次の目標は日本行きとか言ってて・・・相変わらず日本には行けていませんが、まぁ叶わない目標があった方が精進し続けることが出来てよい!(ということに)

今回のコンサートはソワレ・ミュジカル・ド・モンスールマルシエンヌというコンサートシリーズで、結構有名な方々が演奏されてる由緒ある音楽シリーズだったので、演奏させてもらえて有り難いことです♪
かつて盛んな炭坑都市だったけれど、今は廃れた工業都市になってしまったシャルルロワに属してるモンスールマルシエンヌ。裕福区域ではないんですが、劇場・コンサート会場、音楽シリーズは今でも沢山あって、人々はとっても温かいです。ここ最近少しずつ上昇してきてるようです。空港もあるしね。

コンサート後のレセプション(シャンペン&チップスが出るお喋り会)では、皆さん温かくお話してくれて、CDの売れ行きもとても良くて、サインばっかりしてました。なんか自分の名前を使ったサインを考えたいんですが・・・センスがないので、望美の「美」の右足下の部分をビヨーンと伸ばして♪をつける位しか思いついてません。多分こちらの人には、ゲジゲジの先に♪がついたようにしか見えていないはず。。。。なんか素敵なサインを考えなければ。

今回はCDに録音した曲の他に、バッハのカンタータの編曲や、フュルステナウの曲、地元の作曲家クロード・シキエさんの曲を演奏したりしました。お馴染みのさくらさくらでは、篠笛の説明も少しさせてもらいました♪

次のコンサートはまたまた2月末にノルウェーで日本の音楽とキャトルテンピ。その後はバタバタと日本の音楽でストラスブールとルクセンブルグ。東京ブリュッセルトリオでベルギーで録音の予定です♪

しばらくは練習とネット・・・。

10911471_10152486212196150_2176760702762051293_o.jpg
さくらさくら。篠笛とアルトフルートだけ舞台上で、二人は客席。

10887513_10152486212126150_2531256909088732699_o.jpg
何の曲かは分からないけど、ピッコロ吹いてます。

10750283_10152486212526150_516541488516437687_o.jpg
ソプラノ&3フルート(オッフェンバック)

Concert MsM 10 01 2015 4Tempi (24).JPG
コンサート後。主催者さんとシャルルロワの市議の人。


応援お願いします♪




お喋り笛吹き情報
Pur Classic Musikkfest
2月27日(金)東雲 with 辻英明 (ギター&三味線)
2月28日(土)4TEMPI
@トゥーンスベルグ(ノルウェー)
Facebook ページ
posted by お喋り笛吹き at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽:4TEMPI編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412310441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

