♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2013年01月03日

2013年:明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!

ベルギーの初日はめちゃくちゃ霞がかかっています。霞か雲か見渡す限り〜。早くも春を待っているお喋り笛吹きです。春が来たら、シューベルトの”萎める花”でも演奏しようかしら。あの曲はミュラーの詩の上に書かれた歌(のバリエーション)なのですが、

”5月が来た!冬は去った!”

って叫ぶのです。最初は短調(暗い)に始まり、長調(明るい)に変化。この明るさを表現する気持ちはミュラーに負けませんよ!まぁ5月とは言わず、3月末の時間の夏時間開始の時を待ちます。

2013年。。。になってしまいましたね。私は2001年6月にこっちに来て、2002年1月がベルギーでの初めての年越しだったのですが、それから11回目になっちゃった。早いぃぃぃ!何しろ、甥や姪をちびっ子と呼んでたのに一番上は中学生になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

2012年12月はなんだか仕事と関係ない所で忙しくて…思い出せば遠い昔のようにも感じるし、何だかあっという間だった気もするし。。。
結局終わらなかったオランダ語の初級本。現在第9課(第10課まで)とりあえず3月までに終わらせます(^^;オランダ語日記を書いてる時間がなかったので再びまとめて書きます。フルートのブログも12月全然書いてる時間がなかったから復活させます。


2013年の抱負は、

かわいい何事も踏ん張り所。経験積んで、独自の世界を切り開くベシ。
テニス運動をして、体力付けます(体引き締めます)
ペンオランダ語勉強日記続けます!
ATMお金稼ぎます。貯めます。

かな?

新しい事始めるのって簡単なんですよね。新しい物はいつか古いものになり、その古いものを続けて行くのが難しいのですね。”新しい事”はもう沢山行って来たので、今年は”古いもの”を発展させて、大事に育てて行く年にしたいです。まぁたった1年じゃ何も変わらないでしょうけど、何事も一歩から。


応援お願いします♪


posted by お喋り笛吹き at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年ももうすぐ終わり。

2011年ももうすぐ終わりです(><)

ベルギーにいる方はまだ31日始まったばかりですよね。うちは、日が暮れ始め・・・あー2011年終わるなぁって感じです。

このブログはベルギー、日本以外で見てる方はいるのかしら・・・。フランス語で書いてるブログは、意外や意外モロッコやロシアなどからも見てる人がいるという事が分かり驚いた2011年でした。


皆さんの2011年はどんなでしたか?


お喋り笛吹きの2011年は・・・一重に”学んだ”でした。特に最後。色々学びました。素敵な出会いもあったし、ずっと前から知っていた人達とより親しくなれて嬉しいです。



後、先日新宿で急激に具合が悪くなりまして、人生初の救急車で運ばれました病院運ばれる程の事ではなかったと思うのですが大事を取って・・・。伯父が以前働いていて、姉が生まれた病院に運ばれて(初めて行った)、何か深い縁を感じました(笑)2011年の良い思い出に。。。


その昔は丈夫で通っていた自分なんですが・・・・・母も若かりし頃は病気がちだったらしいし、一昨年も病院通いになってたし、思っていた程体が頑丈ではないようなので、2012年から気をつけたいと思います。


来年はもっと仕事の幅を広げ、ついでに量も増やして行きたいですが・・・それ以上に上手にやりくり配分していきたいと思います。


良いお年を〜



応援お願いします♪

posted by お喋り笛吹き at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年の抱負!

みなさんあけましておめでとうございます!!!!!

2011年ですねぴかぴか(新しい)
どうも20011年と何度も間違えて書いてしまう、未来人のお喋り笛吹きです!


2010年は初北欧コンサートだったり、新しい人々と出会えたり、初めて朗読劇コンサートを実現する事が出来たり、引っ越したり、TVに出演したり・・・前々からの夢が叶ったり、作って来た道を固めたり、初めての経験や、新しい挑戦何かもありました。


今年はそんな中から生まれた、新しくやりたい事、引続き続けて行きたい事を、少しずつ叶えて行きたいなと思ってます♪


とりあえず今年の抱負
るんるんフルート技術向上(特にタンギング&低音&呼吸)もっと練習時間を取る!
るんるんメンタル面の向上
ビル去年はあんまり子供達の面倒が見られなかったので、今年は学校の方にも力を入れて子供達の思い出作りを。
本本を沢山読む。
本アルファベット拒絶症改善。英&仏。多読!
ペンはまかぜ新聞の記事もあるし、より良い文章が書けるようになる!(勉強します!)
ペンブログアクセスアップ。来る人が”ハハっ”と一回は言うブログに。
イベント楽しいコンサートが出来るように、精進&努力&工夫。
ペン仏語ブログの更新回数増やす!
グッド(上向き矢印)知名度アップさせて、親に心労掛けることなくコンサートとかが出来るようになって、いつか親に恩返しが出来るように!
かわいい私の音楽や文章で・・その他何ででも、人に幸せと笑いを上げられるように!
テニス密かに行っているバトミントン。最下位脱出・・・・・


結構多いんであせあせ(飛び散る汗)
全部出来るかな。


応援お願いします♪

posted by お喋り笛吹き at 03:10| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

