♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2010年11月10日

風邪をひいてもチキンスープ

声が出ません。月曜夜:普通声からオカマ声へ→火曜:ハスキーなバリトンからdiminuendoしてささやき声へ→水曜:声ナシです。お喋り笛吹きがささやき声で話していると、王子もついつられて囁いてしまうようです。君はフツーに喋ってくれっていう。


とりあえずのど飴なめてます。Strepsilsというのが味の種類も豊富で結構好きです。薬局で購入可能。
20541_STREPSILS CITROEN-HONING.jpg


お喋り笛吹きは骨太頑丈が取り柄だったのに、先々週に続いて風邪をひいてしまい”骨太病弱”な印象に。。10月無理しすぎたのかな。
もう若くないって事ですね。喉を痛めると練習にも響くし、体調管理は大切です。


ところで先々週の風邪では38度超える熱が出ましたが、そういう時ってやっぱり食べるとしたら”お粥”かなぁと。
王子なんかは、風邪引くと”チキンスープを飲む”とか言ってます。チキンスープはアッサリしてるから風邪をひいた時には丁度良いのだとか。でもお喋り笛吹きの場合、風邪引いた時にお肉を食べる気はしないですね。胃が受け付けない。
続きを読んでみる
posted by お喋り笛吹き at 21:04| Comment(5) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

留学記その2

留学記転送を完了しました〜。
留学記2006年


2006年8月まで”お喋り笛吹きの留学記”と自分で呼んでいたようで。その後からは、”お喋り笛吹きのベルギー見聞録”にする!と宣言しておりますので、過去の自分の意見を尊重して、そこから先は、”過去見聞録”として、2007年まで上げたいと思います。

posted by お喋り笛吹き at 19:14| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留学記

天気が良いですね!!!!


既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2003年から2007年に書いていたメールマガジン(&サイト)”お喋り笛吹きの留学記”をSeesaaブログの方に転送してます。

若いだけあって、内容に勢いが感じられますが、話にまとまりがないですあせあせ(飛び散る汗)

でもあの頃の勢いはもうお喋り笛吹きにはないので、またちょっと違う感じです。(文体も違う)


お時間のある時にどうぞ読んで下さいるんるん
2003年留学記
2004年留学記
2005年留学記
(又はカテゴリの留学記をクリックして下さい。)

posted by お喋り笛吹き at 00:13| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

