♪お喋り笛吹きによるフルートブログ♪
「フルートを始めよう!楽しもう!極めよう!」

2010年08月28日

ベルギーに帰国

ベルギーに無事帰国致しました。

今回、日本長期滞在(っていっても2ヶ月)したので、ちょっとボケてます。何だか日本の雰囲気に完全浸透した所で帰って来た感。。。。


今回の2回のコンサートを経て、又、日本で仕入れた情報等で、日本で行って行きたい事も少しまとまってきましたし、逆に日本の音楽界の面白い所をベルギーに取り入れたくなりました。考え方と習慣が違うから、そう簡単にはいかないでしょうけど。。。

逆に今まで通り、ベルギーの面白い所を日本に持って帰って来たいな(って、何を持って帰ったかなぁあせあせ(飛び散る汗) 音楽???)


今はとてもやる気に満ちてます。音楽に対するスゴいやる気。教える仕事以外にも、色んな意味&広いレベルで何か色々やりたいかなぁと。

ということで、またベルギーから色々書きます♪



応援お願いします♪

posted by お喋り笛吹き at 02:25| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

神田屋ランドセル

今日は再び池袋へ。

知り合いのピアニストOさんに誘われ、池袋のゴスペルチャーチとやらに寺本純子さんと高木梢さんという方のフルート&ピアノの演奏会に行きました。フルートとピアノの演奏会に行ったの、実はホント久しぶりたらーっ(汗)フルートが入ってる演奏会なら行ってますが・・・

そしたら2003年?のニースの講習会で会ったピアノの子が、受付にいたんです!!

一緒にニース駅前の中華デリでご飯一緒に食べましたよね!

って言われて、あっ!!思い出した!細かいグッド(上向き矢印)
酷暑の年で、お互い若かったので、二人ともタンクトップ&短パン&スッピン。。。あまりに違う格好だったのに、よく思い出してくれたなぁ。嬉しかったです。


さてさて楽しくコンサートも終えて、Oさんとさぁ何か食べよう♪と言った矢先に見つけたものは・・・


続きを読んでみる
posted by お喋り笛吹き at 01:11| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年の大晦日は、作曲家とヴィオラ・ダ・ガンバ奏者のご夫妻のお宅にお邪魔して、美味しい美味しいおでんを頂いてきました。そして素晴らしいケーキも頂いてきました。


お喋り笛吹きにとって、音楽面では多少充実、他にも学校・企画など自分で始めた事も色々あり、そう考えると音楽や仕事面では始めの一歩位は踏み出したような気がしない事も無いです。しかし他の面では大嵐雷台風の2009年となりました。


今年は、音楽面や仕事面では更なる充実を目指し、そして改めてフランス語を頑張って行きたいと思っています。ここに来て後半年で丸々9年になります。ディプロム取得を目指して頑張りたいと思ってます。



他の面の大嵐は・・・台風一過という事で晴れたら良いなぁと願っています。きっと晴れる晴れ大きな物に任せて、心を寛くもって、前向きに生きて行きたい2010年です。



今年も宜しく御願いします。

Gateau chocolat 2010年チョコレートケーキ



応援お願いします♪


posted by お喋り笛吹き at 14:37| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

